地方大学生の備忘録

自分の好きなことを書いていく雑記ブログです

フィリピン大学留学生パーティー

フィリピン大学留学生パーティー

僕の大学とフィリピン大学が提携して交換留学プログラムを実施していて、

そのウェルカムパーティーに今日は行ってきました。

僕は大学で『VoiceCream 』通称 ”ボイクリ” というアカペラサークルに入っていて、

ボイパをやっています。

そして今回、僕たちはボイクリと他の音楽系サークルの合同バンドを組みました。

僕たちは、NHK連続テレビ小説半分、青い。』の主題歌にもなっている、

星野源の『アイデア』を披露しました。

スピーカーを通すと、若干バス(バスドラム)とスネアの音が割れてしまって

いましたが…

 

総じてうまくいきました!

 

音楽は人と人とをつなぐコミュニケーションツールにもなりうるのだと実感した

1日でした^^